翠ヶ丘自治会1区区長の日記

自治会とは何か?私もわからないのですが、区長になることになりました。区長としての活動を記録し、自治会を紐解いていきたいと思います。

夏が終わり

更新の間が空いてしまいました。
夏はお祭りの季節、翠ヶ丘自治会も「親子盆踊り大会」があり、
そのための太鼓の練習や、前日の準備、当日の役員、翌日の後片付けまで
一連のお仕事がありました。

隣町の東林間サマーわぁニバルの阿波踊りの踊り子への給水のお手伝いにも行きました。

小型ポンプを使った消防訓練もありました。

その間にも区のパトロールや、配布、回覧物の配達、切れた街灯の修理依頼、
新規加入者への対応など、日々の些末な仕事がありました。

秋は、防災訓練と体育祭です。

本来の目的に立ち戻り、自治会活動の記録を再開しようと思います。

 

f:id:sano-kucho:20140621100228j:plain

f:id:sano-kucho:20140621101142j:plain

f:id:sano-kucho:20140726181826j:plain

f:id:sano-kucho:20140726202040j:plain